WGP2020店舗予選二週目記録

どうもbe-kunです。

昨日は2週目でしたが既にその店舗の決勝権利を獲得したので

今回は通常大会分とフリーでの雑感メモです。

なので先週とは違いレシピ無しの日記です。

 

ちなみに権利戦の方は

ポピパ1

オバロ1

不明2(ネオネク?、ハリー?)

でした。

 

使用デッキ:オラクル、ダクイレ

対面:メサイア、ブレマス

 

ラクルではメサイア対面のみ。

ヴァルコゲーテ着地が1ターン遅れてたこともあり早い段階で鹿の効果使ってフィニッシュ。

 

フリーでは組み途中のダクイレのお試し。(デモンデッドが2枚足りなかった)

足りないカードよりにもよってデモンデッドなのでソウルの貯まり具合にかなりばらつきがある感じ。

 

ただそれでもメサイア相手やブレマス相手にも十分やれるくらいには火力でました。

G1の枠の誘惑のサキュバスの枠をイエローボルトにするかどうか等迷う点もまだありました。

 

次週はグランブルー試してみたいです。