WGP2020店舗予選四週目記録

どうもbe-kunです。

今回の参加分も記録を残していきます。

予選も最終週になりました。

うちの行きつけショップ最後の予選ではありますがお盆なのでどうなるか。

 

今回もおまけあります。

 

■権利戦の様子

今回は2人参加。

常連じゃない人が1人いたくらいですね。

お盆の影響はありそう。

 

クラン分布

ダークイレギュラーズ:1

ペイルムーン(祝砲ハリー):1

 

権利獲得はペイルでした。

ハリー使ってた人でしたがアップデートしてきました。

 

このショップでの権利獲得時のデッキは

1週目:マジェ

2週目:不明(オバロ?)

3週目:メサイア

4週目:ハリー

 

そのまま使いそうなのはメサイアとハリーでしょうか。

マジェは自分なので多分別デッキ使います。

 

店舗決勝は月末。権利取れてもコロナで騒がれてるご時世なので地区大会の人多い場所に行くかはわからないですが。

 

とりあえず勝ちだけ勝っておきたい。

 

 

 

■通常の大会の方

いつものメンバーだ.......。

5人参加。

グランブルーを引き続き使用。

 

1回戦:不戦勝

2回戦:オバロ 後〇

 

階段崩れて終わり。

 

G2ターンにダメトリ2枚入ったおかげで耐えることができたのが大きかったです。

相手も序盤ダメトリ多かったのとオバロライド以降毎ターンクリティカル1~2枚は出てたので最終的には手札ギリギリでした。

 

使ってみてナイトローゼの詰め性能の高さを再確認。

 

終盤の安定した5パンやグリードシェイドでの受け札回収等ができるの結構大きい。

 

フリーの方では先週言ってたむらくもを試運転。

最初にオバロとやって勝ったのでそのまま

うちのGMメサイアで対面してもらいました。

 

1戦目:後×

2戦目:先×

 

ドヤ顔で増やした盤面がヒール2枚で止まった挙句ダメに落ちたヴォルコゲーテが帰ってくる地獄開始。

裏山まで埋めに行った遺物が家にいきなり帰ってきたくらいの惨劇。

2戦目はヒューガ絡めて打点上げたものの手札交換重ねて完全ガード3枚握られてて死。

2ターン目もう少し殴りに行ってよかったかもしれない。

割りきったプレイをするタイミングと判断はできるようにしたいです。

 

■おまけ

前回の記事で話したガチャなんですけど筐体載せてなかったので分かりにくいと思ったので写真掘り起こしました。

f:id:be-kun:20200816233725j:plain

不遇な様子が描かれているパッケージ。

コンプまであと1種類です。

 

あとここ2カ月でプリコネ始めました。

なんか皆やってると手を出してしまう。

サイゲのゲームだからか始める分には抵抗なく始められたというか。

f:id:be-kun:20200816233954j:plain

この間までやってたイベントのホームランダービーもプニキ思いだして泣けた。

f:id:be-kun:20200816234154j:plain

こんな応援されてみたいですよね。