ここ10か月のやつ

ブログに記録することなかったから更新しなかったけど、そろそろここ数か月とかのことを自分用にまとめたいので投稿

期間空いたため写真を引っ張るのが大変なので画像無。

 

7月~10月

ポケモンGOを5年ぶりに起動。リリース初期にやって自宅周辺とかで出るポケモンの種類も数も少なく、ポケストップ自体も少なかったことやサンムーンの発売まで迫っていたため1か月くらいで辞めてた。

ただ自分の人生締めるならポケモンがいいなーと思い最初に選んだのがGO。

 

久しぶりに開くとポケモンの種類は増え、地元でも色んなポケモンが出るようになり、ポケストップまで増え...

 

なんか5年前とすごい違う

 

浦島太郎程ではないけどこんな感じなのか...

 

7月~9月は緩くやってた程度、10月当たりから力入れ始めた。

 

その間ヴァンガードの大会出たりもしてたが11月1週目を最後にやってない。

 

また、手元にあるかつて集めたポケカを漁ったりもした。

時々買ってた程度なのでまともなデッキがあるとかではないものの、今ではかなり高額になったカードなども(リザードン系統やグラードン☆)

久しぶりに見つけた時の写真はまた別の機会にでもまとめて出したい。

 

そしてポケカ25周年に合わせて初めてポケカの大会に出たりもした。

最初に握ったのはフシギバナVMAXのデッキ。

25周年パック予約するために大会(スタートデッキ限定)にも出てなんか優勝したりもした。

 

11月~12月

1週目の土曜日にヴァンガードのいつもの店舗大会に出て優勝、それきりヴァンガードやってないな...

ポケカもしてたけどこの月は1回しか行ってない。結果は3位。

 

久しぶりにポケモン剣盾をやり始め、プレミアムプランにしたポケモンHOMEから色々連れてきた。

 

海外産6Vメタモンを使って初めての色違いキモリをGET。

その後も何度か色違いキモリを孵化してた。

キモリは初めて手にしたポケモンなので思い入れが深い。

 

巷ではダイパリメイクも発売し、バグなどで大盛り上がりしてたのが懐かしい。

ダークライシェイミアルセウス...後で色違い粘らないとなぁ...

 

1月

多分一番ポケカしてた月。

スターバースの発売とスタンレギュの範囲変更もあったからだと思う。

アルセウスV主体のデッキで2回参加し、どっちも準優勝止まり...

まだまだ研鑽が足りませんな。

 

エクストラバトルの日にも初めて参加したものの、力量差の前に全然勝てずじまい。

 

そして月末にはLegendsアルセウスの発売。

ひかるおまもり入手までやった。

 

2月

特に目新しいことはなかったが、ポケモンGOの方ではジョウトツアーがあり、当日歩き回った。

普段沖縄でしか会えないサニーゴや入手機会を逃していた3犬とホウオウ、ヘラクロスがいたのでレイドを渡り歩き。

伝説は持ってる人多いからか短時間でローテしてしまい分散するからか集まりが悪かった。

サニーゴヘラクロスの色違いは出なかったし伝説も色違いに会えずじまいではあるが一般ポケモンの色違いはそれなりに出会えたの楽しかった。

 

あとは今年のポケモンdayでは新世代の発表がされて盛り上がったが....

SVではジュカインは内定するのだろうか...

 

3月

2月末にウマ娘が1周年を迎えたタイミングがあり、1年前からDMM版で事前登録してたものの一回もやってなかったのでようやく開始。

1周年で開始した理由はマチカネタンホイザが実装されたことが一番大きい。

そしていざ

ん...?

...

......

........

いつの間にか自分の一番のウマがキタちゃんになっていた。

マチタンは最近ようやく☆3なったばかりだ。

 

今も続けてはいるものの対人戦意識すると途端辛くなるので緩プレイ勢になってる。

 

4月

ポケモンでマゾなやりこみであるリボンコンプを開始。

対象は一番思い入れの深いキモリ....というかその進化系のジュカイン

一番の相棒としておきたい思いでリボンコンプを始めたものの、3世代作品から順にやっていく、しかもバトルタワーなどのバトル施設もやるということで最初は不安が大きかったし今も途中なので不安が続いている。

でも少なくとも最新作発売前にはやり切りたい。

リボンコンプに関しては個別で記事に残していく予定。

3世代のリボンまでは全て収集済みで4世代も残りはバトルタワーのみ

なんとかモンハン発売までには6世代まで終わらせたい...

 

終わり