WGP2020店舗決勝当日

どうもbe-kunです。

先日店舗決勝参加してきました。

行けるショップが1件しかないので権利も1つのみなのでとりあえず地区への権利持つだけ持っておきたいなという気持ちで参加。

 

■店舗決勝デッキ分布

メサイア1

ハリー1

グランブルー2

 

前日に発売された新弾のデッキは一人もおらず全員それまでの中から使い慣れたデッキをチョイスしてきた感じがします。

発売前段階で最強と言われたルアードは1人いなかったため比較的平和。

 

ちなみに僕はルアード作っておこうかと思いましたが、某ゆずソフトのコラボカフェの通販があったのでそっちに諭吉溶かすことになったため止めました。

諭吉は4人飛びます。

財布きもちぃぃぃ...

 

■参加結果

優勝しました。

f:id:be-kun:20200830160703j:plain

使用:グランブル

 

1回戦:ハリー 後〇

決勝:グランブルー 先〇

 

決勝ではG2→G3のタイミングGアシスト失敗してダメかと思ったら相手も今引で引いたスカルドラゴンによってGアシストできなくさせられなくされるという決勝らしからぬ芸人具合。

どちらもコキュートス入りのローゼ軸。

 

グランブルーのミラーマッチしたことなかったんでミラーの戦い方よくわかってないままでしたが、とりあえずコキュートスにライドできないとドロップのリソース差がつくんだなってことがわかりました。(相手はローゼ素乗りだったのでコロンバールでドロップかき集めてて上手かった)

 

■店舗戦を終えて

店舗予選と店舗決勝が終わって地元での大会も一息というところ。

次回は地区大会というわけですが.........。

正直コロナ関連のあれこれあるので行くかどうかはわからないです。

(うちの親父殿とかかかるとまずいし職場に迷惑かかるとまずい)

まぁ紙やりに行ってる時点でアレですけどコロナ殆どいない地域+マスク外してあれこれするのでもないからまだなんともないだけですが....

地区は色んなとこから来るのと仙台なんで人は多いからこの2週間の情勢見て判断したいところです。

 

まぁ行ったら行ったでルアードに掘られそうなのでケツを締めてなんか対策できたらなぁと思います。幸いシャドパラ使ってる友人がいるので相手には困らない....。

ともかく自分がプレイ上手くない人間なので尖ったデッキでも握っていくしかないかななんて言ってみたりしてるんですけどマジで出るんだとしたら何使おう。

 

WGPの参加記録は一先ず今回までです。

1権利の中で代表権利1つしっかり取れたのでよかった。

地区大会参加することがあればまた記事に残したいと思います。