WGP2020店舗予選三週目記録

どうもbe-kunです。

今回の参加分も記録を残していきます。

例によって既に権利持ってるので通常の大会参加の記録と、脇で行われた権利戦の様子についてです。

最後におまけとして最近の癒しを載せるので最後の部分だけでも見てみてください。

 

■権利戦の様子

今回は4人参加。1人は権利を持ってたため、3人が権利目的。

クラン分布

リンクジョーカー(メサイア):1

ペイルムーン(ハリー):1

ロイヤルパラディン(マジェ):1

むらくも:1

 

権利獲得はメサイア

 

待ち時間の間試合少し見てた感想としては

1ターンでも強い動きができないターンができてしまうときつそうでした。

(マジェとむらくも)

 

 

■通常の大会の方

自分はこちらに参。

5人参加。

完成したばっかのグランブルーの試運転を行いました。

 

1回戦:不戦勝

2回戦:メサイア 先〇

決勝:旋律リヴィ 後×

 

決勝ではG3ライドターンに4パンの構えが整っており、こっちの手札7枚中5枚がG3だったためガード値足りないゲームズ.....そして無慈悲にクリティカルトリガー2回飛んできたのでこれはもうどうしようもなかったです。

 

マリガン後にG2が2枚なかったのでグリードジェイドに乗るしかなかったので勿体ない感じ。もう一枚G2があれば手札の質を調整しに行けたのでマリガンが間違ってなかったか確認しておきます。

 

トリガー構成は☆10引2治4の構成。

引増やしてパーツを引く機会を増やすことと、完全ガードが欲しい場面が多い関係で

引を増やしてみたいというのが今回の感想でした。

 

キルターン以外でのコロンバールや序盤にネグロボーンを使うかのタイミング等まだ覚える必要のある動きが多そうです。

 

使ってて楽しいデッキなので店舗決勝までには自信持てるようにしておきたいです。

 

来週は今回同様のデッキの他、むらくものパーツも揃ったのでこちらも使ってみたいと思います。

 

■おまけ

最近ガチャガチャでこんなのがありまして。

f:id:be-kun:20200811005157j:plain

「不遇なフグ2」というガチャです。(1回200円)

一時期twitterとかで出てきたフグの画像とかが元になってるやつですね。

突かれてたり食われてたりしてるフグがかわいらしいです。

ここ最近近くのカードショップ行った時にこのガチャ引くんですよ。

何故か集めてしまいます。

 

以上おまけのコーナーでした。

最近ブログ定期的に更新できてるので今後も続けていけたらと思います。