2020-01-01から1年間の記事一覧

WGP2020店舗決勝当日

どうもbe-kunです。 先日店舗決勝参加してきました。 行けるショップが1件しかないので権利も1つのみなのでとりあえず地区への権利持つだけ持っておきたいなという気持ちで参加。 ■店舗決勝デッキ分布 メサイア1 ハリー1 グランブルー2 前日に発売された新弾…

WGP2020店舗予選四週目記録

どうもbe-kunです。 今回の参加分も記録を残していきます。 予選も最終週になりました。 うちの行きつけショップ最後の予選ではありますがお盆なのでどうなるか。 今回もおまけあります。 ■権利戦の様子 今回は2人参加。 常連じゃない人が1人いたくらいです…

WGP2020店舗予選三週目記録

どうもbe-kunです。 今回の参加分も記録を残していきます。 例によって既に権利持ってるので通常の大会参加の記録と、脇で行われた権利戦の様子についてです。 最後におまけとして最近の癒しを載せるので最後の部分だけでも見てみてください。 ■権利戦の様子…

WGP2020店舗予選二週目記録

どうもbe-kunです。 昨日は2週目でしたが既にその店舗の決勝権利を獲得したので 今回は通常大会分とフリーでの雑感メモです。 なので先週とは違いレシピ無しの日記です。 ちなみに権利戦の方は ポピパ1 オバロ1 不明2(ネオネク?、ハリー?) でした。 使用デ…

WGP2020店舗予選一週目記録

どうもbe-kunです。 コロナの影響もあって特に書くこともなく放置してたこのブログですが、ちょくちょく何かできるようになってきたので更新していきます。 ■今日のトピックス WGP2020の店舗予選が始まったので、その記録と反省会とかをしていきます。 全4週…

ダズルのPスタン日誌 第6回

どうもbe-kunです。 今日も元気にパシフィカ作ります。 前回から引き続きPパシフィカについての構想メモです。 前回は強み部分と採用検討カードについてある程度触れてみたので今回はリソースの確保部分と守り札、デッキパターン1つについて考えてみることに…

ダズルのPスタン日誌 第5回

どうもbe-kunです。 記事自体も久しぶりだしPスタン日誌自体はずっと更新もしてませんでした。 今回からしばらくPスタンでのパシフィカデッキについての構想メモを書き綴っていこうと思います。 Pスタンパシフィカ編第1回始まり ■Pスタンにおけるパシフィカ…

温野菜

どうもbe-kunです。 タイトルに出てきた温野菜は一切出て来ないのでご了承ください。この記事列に並んでる間に書いてるから内容ほぼ思い付かなくて日記と化す。東京に来るのコミケ以来だから2カ月くらいぶりなんだけどこのスパンで何回も来てるの我普通に頭…

2019年~2020年初月のVG関連活動まとめ

VG

be-kunです。 ここずっと精神的に辛いことがあってずっと精神回復に努めてました。 ブログまだ全然書く予定としていた記事まだあるんですけど今回はその一つということで。 2019年辺りに参加したあれこれをまとめておこうかと。 2019年5月 ■大ヴァンガ祭 バ…

デッキ調整録~ダズル~ シーズン1 冬でも速度は常夏の人魚たち(Part1)

VG

お久しぶりです be-kunです。 ブログまで手が付けられなくて記事更新止まってるけど必ず上げるので待っててほしい。 今回はここ2カ月のバミューダで使った構築(路線)と感想をメモとして残す場所になります。 ■リヴィエール(スタン) 12月中構築 12/21~12/27 …

ポケモン剣盾DLC騒動(?)について思うこと ~多分Part1~

どうもbe-kunです。 あけましておめでとうございます。 新年1発目の記事がこれなのは気が引けますが近況報告記事は後で上げます。 今回は発表されたばかりのポケモン剣盾のDLCというホットな話題についてです。 歓喜の声以外にも批判の声が多数あるこのDLCに…