この前の仙台VMCとか

どうもbe-kunです。

第0回の自己紹介から続いて見てくれてる人、ありがとう好きだよ。

 

どうでもいい前置きは置いておいて第1回は10月22にあったヴァンガードのCS大会についてです。日記なので長めになるかも。

 

ヴァンガードわからんちな人でDMなら知ってる人に説明すると、

今回参加したのは、DMで言う所の6カ月に1回あるGPの店舗予選です。

優勝すれば3月の全国に出れます。

 

僕も参加権利が欲しいのでエントリーして参加してます。

軽い説明はここまでで長---------い本文は以下から

 

■CS前日

 デッキの準備はもちろん、デッキシートも書いて提出しなければならないので、深夜まで起きてデッキを決める。

使うデッキを決めるまでは深夜1時までで終わったものの中身が確定しないし書くの怠いしでPCからエロゲーを立ち上げてたりyoutube見始めたりする始末。

結果全てが終わったのは早朝4時である。バカかこいつ。早朝6時起きだっつてんだろ。脳みそダズルにでも侵食されてるのかされてたわ。

 

■CS当日

 寝不足マン仙台へ向かう。雨降りとかいう寝不足マンに畳みかけるかのような凶悪コンボに僕は既に0回戦負けしそうになる。

寝過ごすことはなかったが如何せん頭はぼーっとするし何かエロイ妄想をしそうになることあるし急に試合のシミュレーションまでし始める。勝ちたいから。

なおバスでは寝てた。

 

~会場~

雨の湿気で普通に暑い。汗かきな自分には辛いコンディション。前日風呂入ってもすぐ汚人の仲間入りである。

 

当日は会場当日限定のスリーブが売っておりエントリー済ましたら購入してきた。

f:id:be-kun:20191024010855j:plain

というかこれ入荷数いくらだったんだろ、自分買う頃には残り3個とかだったけど。

絵柄自体はとても好きです。実物カードは世界に1枚だけだけど。

 

エントリー済ませた後は暇だったのでフリーしてる人達を観察しながら待つことに。

と思ったんだがまさかのフリー対戦の申し込み。

この時対戦してくれた方(シャドパラ使ってた人)ありがとうございました。

おかげで寝不足で石化していた脳がスライムにまで回復しました。

 

~予選開始~

予選1戦目開始

予選は全部で5回戦まであり、2回負けると即終了。

負けらない戦いがここにある。

 

1戦目の相手早速ウズメさんなんだけど........

ウズメさんという方は今年のアジア選手権で3位だったり実績が多い人です。知らない人は調べた方が早い。

 

仙台のCS規模の大会今回で4回目(vmc予選3回、アキバGP1回)なんだけど4回中3回

1,2戦目でぶち当たってるんだけど

なんで???????????????????????????????????

 

彼は札幌で使ってたデッキなんだろうと思ってたのでこの時点僕の脳はバグり始めてひたすらCG回収の走馬灯が走り出す。お願い死なないでダズル。

結果から言うと4ターンで負けた。

デッキ相性自体もなんだけど自分の練度が低すぎた。というかどうにもできない。

できたのは相手の恐竜が育つ度に「ほあーっ!!」と言うことだけだった。

 

初戦で負けたの予選抜けはもう絶望なんだけどここで帰っても買い物だけで終わってしまうので負けるまで試合だけはすることに。

以下予選成績

使用クラン:ぬばたま

1戦目 たちかぜ 後×

2戦目 ぬばたま 先〇

3戦目 むらくも 後〇 (ツイでは先行って書いたけど後攻だったの思いだした)

4戦目 ロイパラ 先〇

5戦目 ペイルムーン 後×

 

4戦目の試合は相手に4回くらい有効ヒールで回復されたうえ6治1回された。

ナンだこれ。

5戦目まではできた。でも2敗したので僕の今回のvmc予選はここまで。

また次回頑張ります。

 

~敗北者....?~

負けたので近くのアニメイトゆずソフトのガチャをしに行った。

目当てはドット絵のアクリルスタンド。

アクスタだからなのか価格は1回550円だ。

しかし自分の財布にはもう10円玉は6枚しかないので1回しかできないのだ。

既に思考回路は焼ききれて理性っを失っていた僕はお金をプラグインしてレバーをがチャレンジ召喚する。

 

 

f:id:be-kun:20191024013106j:plain

七海ちゃん!?!?!?!?!?!?

マジ!?!?!?!?

 

ガチャの結果を見た僕の焼きキレた思考回路は直結し脳みそはアヴァロンに送られました。南無さん。

正直試合してた時より喜んでる。GR召喚でドドドドーピードーフ出た以上の衝撃。

お前なんのために今回仙台来たんだよ。

いやゆずソのガチャ回すためだが。

 

その後会場に戻って知り合いと駄弁りながらフリー対戦してもらいました。

その知り合いは構築上手くて予選上がってたので応援....したけど結果振るわず。

 

彼のデッキ(ぬばたま)記事はnoteにて売ってるので是非。リンクの許可貰ってはないので僕のTwitterのRTかいいね欄から見つけてください。

 

フリーして優勝者を見た後満足した僕はバスに乗り地元へ帰る。

試合には負けた敗北者だが試合以外が充実しすぎた1日だった。

帰りのバスでも爆睡した。眠いねん。

 

■あとがき

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

どうでしたか、多分うんち!って感想が出てくるかもしれませんが。

ここからコイキングギャラドスになるように進化していけるように頑張るのでよろしくお願いします。

 

ちなみにこの記事も寝不足でなおかつ深夜に書いてます。

皆さんはちゃんと寝てくださいね。