2019年~2020年初月のVG関連活動まとめ

be-kunです。

ここずっと精神的に辛いことがあってずっと精神回復に努めてました。

ブログまだ全然書く予定としていた記事まだあるんですけど今回はその一つということで。

2019年辺りに参加したあれこれをまとめておこうかと。

 

2019年5月

■大ヴァンガ祭 バミューダカップfinalstage

1日目に2ndでfinalへの権利を取って2日目にそのまま参加

デッキはトロワアンジュ。

対面がバミューダのみなので、防御札としてアクアが出てくることは確定だったこととエリ―の存在もあり、自分のプレイの未熟さを覆すには何するべきか考えた結果、

G4シズクとレイラでガードほぼ不可にしてクリ捲るか

とか結構アレなプレイに頼ることに。

 

結果としてはCブロック3位でした。負け試合は2回とも構築とプレイに改善点がある試合でした。

・ホノリー未採用としたためポプリループ対策がなっておらず、ダメトリ前提になってしまった。

・コーラルだってトロワゎ.....っんでるだよぉ

以上2点でした。

 

2019年6月

■アキバGP仙台

使用デッキはアンジュ。

ミンネを使いまわすこと自体はちらほらわかってましたが、本戦で結果出してるのがあったのでぱk.......参考にしました。

回し方とかは自分で理解して、その上で使いやすい自己カスタムへ改悪。

FV→ウェッデル

治トリガー→1枚だけサレーナへ変更

GGにレオナを追加

の3点。

 

当日は5-1で優勝逃してしまいました。

決勝以外はうまく回せていて、オラクルもゴルパラも取れていました。

決勝は完全に1点何故か与えにいってしまったので、スピアエクス....じゃなくてそのままレーブンされておつりました。

後半の最後の出力を理解しきってなかったということで.....。

 

■BCF仙台 シングルファイト

使用デッキは上と同じ。

結果としてはベスト8。つまり決勝トナメ1乙です。

対面はシャドパラ。

このデッキ一番の負け筋である「アンジュにライドできない」をやらかしました。

ウェッデル入れたのに.....。

ここでしばらく燃え尽きたので暫く活動抑えめに。

 

2019年10月

■仙台ホビステCS(VMC予選)

使用デッキはぬばたま。

これはブログの記事で置いてあるんでもしよかったら探してみてください。

僕が喜びます。

結果は3-2で予選落ち。実質2-3みたいなもんで環境の荒波に抗えなかった。

当日まで叢雲とどっち使うか悩んでこっちにしたものの叢雲でもいけたか怪しい。

 

2019年11月

WGP仙台

何 も し て な い 。

買い物してちょっと遊びにいっただけ。知り合いとの実質日帰り旅行。

楽しかったけど。

 

その他。

■10月Sランクファイター戦

ぬばたま使って恐竜に食われて死。

■11月Sランクファイター戦

叢雲使って雷撃にドローされまくって死。(決勝)

■12月Sランクファイター戦

1店舗目:恐竜に捲られまくって死。(決勝)

2店舗目:人数少ないけどようやく取れた。Gアシ2回失敗したり犯罪ムーヴされたけどなんとか。

 

以上。

あと1回くらい名前載せられるようにしたいけどあと1,2年の残り時間でいけるかわからない。