ダズルのPスタン日誌 第3回

どうもbe-kunです。

もう明後日にはWGP仙台ということで、デッキの紹介でも...

と思いましたがそれは大会後にします。

 

今回はもう目前のWGP仙台についての考察......みたいなただのメモ帳です。

去年のWGP~アキバGP仙台、BCF2019までの流れを振り返ります。

 

■去年のWGP

自分が初めてPスタンの戦場に立ったイベント。

この頃はデスアンカーアサシンの他、ゴルパラ、ロイパラ、シャドパラ、バミューダといった面々が目立ったような記憶がありますが、WGP仙台2019はかなり好みのクランで戦うという雰囲気が強かった気がします。

プラントビート+メイデンだったりオバロ、アクフォだったり。

結局ベスト4まで残ったのは知ってるデッキばかりであったもののまだ環境とかは固まってなかったようなものでした。

 

■アキバGP仙台

秋葉原の本戦後ということもあってオラクル、ゴルパラが多い多い......。

その他シャドパラと後は......バミューダ....の耐久型で生き残ったのは自分のみ。

合計6戦してゴルパラ3オラクル2バミューダ1のマッチングでした。

他のクランと当たらねぇ。

 

■BCF仙台2019

アキバGPの翌週だったのでやっぱゴルパラオラクルの聖地と化していた。

ただバミューダならなんとかなる。自分は意気揚々と決勝トナメに望む。

「アンジュにライドできない事故」が起こったり「有効ヒール3回されてイチキシマ3回打たれる」ことがまい限り.......!

 

 

 

 

なんで当日にその負け筋しっかり2回引くんだよ

 

 

というわけでBCF仙台は決勝1戦目で死にました。死因はライド事故。

G2ターンまでは順調だったのにあんなに一緒だったのに夕日はもう違う色

涙ももう違う色。

そして僕は会場を後にし、メロンブックスへ向かった.......

 

 

■んで?

このダズル君、Pスタ関係でまだ優勝してないな????

WGP2019仙台→3位

アキバGP仙台→決勝で負け

BCF2019仙台→ベスト8

 

今回こそは優勝.......と言いたいところだったんだけど一番動き楽しめてたアンジュが制限喰らったのもあって暫くPスタンのモチベがなかった人間。

今もまだ何握るか迷ってる段階なんで手合わせした人は容赦なくぼっこぼこにしてください。多分当日、僕の頭の中では毎ターン仁が流れてるので。

 

今回遠征勢も結構いそうなので会えたらよろしくお願いします。

 

では

f:id:be-kun:20191030213538p:plain